甲子園出場の開星高教諭 学校トイレにカメラ設置か(産経新聞)

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

 勤務先の高校の女子トイレに侵入したとして、松江署は22日、建造物侵入容疑で松江市古志原、私立開星高校教諭、河合宣和容疑者(33)を逮捕した。同校は第82回選抜高校野球大会に出場。この日行われた初戦で敗退した。

 逮捕容疑は21日午後2時20分ごろ、同市西津田の同校体育館1階の女子トイレにカメラを設置するため侵入したとしている。

 同署によると、女子生徒が個室に入ったところ、小型カメラ(縦5センチ、横2センチ)を発見し、家族が学校に届け出た。カメラには河合容疑者の顔が写っており、河合容疑者は「トイレに侵入したが、カメラを設置するためではない」と供述しているという。

 同校によると、河合教諭は高校と併設する中学校で国語を担当。サッカー部顧問も務め、21日は同部の指導に当たっていたという。

 細木恒夫副校長は「あってはならないことで、非常に申し訳ない。信頼回復に全力で努めたい」と話した。

【関連記事】
センバツ 向陽が先行逃げ切り
開星の白根、好投も実らず センバツ
熊本・人吉市教委職員が女子トイレに盗撮カメラ
「女装で男性用に入れず」女性用トイレ侵入の男逮捕
「のぞくため」女子トイレ侵入 容疑の男逮捕
20年後、日本はありますか?

「勉強頑張りたい」=心臓移植成功の男児、帰国し会見−秋田(時事通信)
「三成に過ぎたるもの」佐和山城内堀は大型(読売新聞)
<250にこまる食堂>年会費1000円でランチ250円に 若者の職業訓練などを支援 広がる共感(毎日新聞)
政府、県内移設で最終調整=シュワブ陸上など2案−普天間(時事通信)
医療ADR機関連絡調整会議、26日に初会合−厚労省(医療介護CBニュース)
[PR]

by bjlljagswx | 2010-03-23 13:15

<< 関係閣僚が普天間移設先で最終調...   <ネット違法情報>削除せぬ管理... >>